2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VABEL CONFERENCE 2011 TOKYO

VABEL LOGO VABEL CONFERENCE POSTER TYPOGRAPHY 1 VABEL CONFERENCE POSTER TYPOGRAPHY 2 2011年1月23日、NPO団体VABELが主催する初のカンファレンス開催することになりました。 VABELは世界中総ての人々に平等と多様性をもたらすことをヴィジョンとして掲…

忘年会/ノルウェイの森

師走も末。 ゆるりとした生活を送っている。インプット中心の生活。 その一方で、目の回るような忙しさの中、本日あるいは明日が仕事納めの方々も多いだろうと思う。お疲れさまでした。 25日から26日にかけてデート。とても楽しく過ごす事ができた。感謝。 ※…

メリークリスマス

メリークリスマス。 イエス2010歳の誕生日おめでとう。 本当のところはデタラメだけれど。 少しおかしくならなければ、本気で祭りを楽しむ事はできない。 日本にはきっとその感性が備わってる。 世界が平和でありますように。 本日24日は家族で肉を食べなが…

脇役

最後にブログを書いてからかなりの時間が経ってしまった。 この期間、なにをしていたかというと、ほとんど「なにもしていない」。だらけている時間が長かった。考えている時間も長かった。 アートピクニックに行ったり、映画を観たり、飲みにいったり、一日…

帰還

毎日つける、といいながら二日間書けなかった事に反省。昨日、一昨日のことをさらっと書くと、12/14 風邪明け。 遅れ気味のタスクを仕上げる。12/15 前日あまり寝なかったせいか頭が回らない一日。 まさみと打ち合わせ、作業。 その後、ピーター・クック氏の…

風邪

風邪をひいた。 昨日の朝からかなりおかしな体調だったが、今日になってそれがエスカレートした感じか。 寒気が尋常じゃなく、水分をとっては寝ての繰りかえし。 睡眠と発汗のおかげ(かどうかは知らないが)で、いまは少し楽になった。 そういえば、連絡が数…

moon river

彼女と友人が演奏するライブに行ってきた。 俊太郎と共に。 daylight kitchenというなかなかしゃれたバー?でのクリスマスパーティー(なのだろうかあれは…) http://www.daylightkitchen.jp/ 真面目な話が嫌いな僕は、彼女らとはあほみたいな会話しかしないし…

話/疲れ/年賀状

島津正路(通称:まさみ)と色々と話す。 学科が同じだが、僕は昼間部、彼は夜間部の学生。いつの間にか仲良くなっていた。 彼とひとつ企画を起こそうとしている。(詳細はひみつ) ふとしたアイデアを現実に近づけていく感覚は、とても面白い。 ゾクゾク、という…

オランダ / ドキュメントの先

昨夜、母が「弟(海外放浪中)がタケコプターでどっか飛んでいってしまった」夢を見たらしい。 嫌な予感がするとのこと。僕まで嫌な予感がしてきた。昼過ぎからmotの「オランダのアート&デザイン新言語」展に俊太郎(友人)と共に行く予定が、だいぶ寝坊して待…

ルーティン

本日から、ルーティンで( 可能な限り )毎日ブログをつけることにした。どんなに短くても良いので。飽き症の僕にできるのかは疑問だけれど。 一日一日をアウトプット前提に過ごす事でどのような変化が起きるのかが知りたい。その他にも目論みはあるけれど、全…