ルーティン

本日から、ルーティンで( 可能な限り )毎日ブログをつけることにした。どんなに短くても良いので。

飽き症の僕にできるのかは疑問だけれど。


一日一日をアウトプット前提に過ごす事でどのような変化が起きるのかが知りたい。

その他にも目論みはあるけれど、全てを語るのは野暮なのでこの辺りで。



高木正勝のアルバム『Tai Rei Tei Tio』をAmazonで購入、届いたので聴きながら書いている。

タイトルはポリネシア語で「大きく振れ、小さく振れ」の意だそうだ。

一足先に購入したドキュメンタリー『或る音楽』がかなり良かったのでCDも購入してしまった。

高木正勝のフィルタを通して鳴らされる、民謡、自然を畏怖し敬う音。

気持ちのよい音。


何年前か忘れたけれど、Girlsから入った高木正勝。当時のイメージとかなり変わった。

『或る音楽』において高木正勝は「ストンと繋がる瞬間があって…」とか言っていたが、そういう瞬間が今の彼には本当にあるのだな。と音楽を聴きながら思う。




昨日辺りから、本格的な寒さ。特に夜は寒い。

顔や耳は凍えて痛む。

どうやら欧州では大寒波の影響でホームレスが日に数十人規模で亡くなっているらしい。

暖かな家があって幸せだと感じる一方で、そういう人々のためになにかできないか、とも思う。

夜長。

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

タイ・レイ・タイ・リオ【文庫本付き】

或る音楽 [DVD] [初回特典封入盤]

或る音楽 [DVD] [初回特典封入盤]