101027神保町古本まつり

昨日に引き続きすごい寒い。
本日からマフラーを巻き始めました。
あまり効きません。


そんな寒さの中、行ってきました神田古本まつり初日。(〜11/3)
http://jimbou.info/news/furuhon_fes_index.html

学校が近く、とてもお世話になっている街の晴れ姿。


自称神保町マスターであるたくまと共に練り歩いてきました。

神保町には人が溢れていて、前に進むのが大変。

歩道脇で古本達が神々しいまでに輝き、気づくと吸い寄せられ全く歩みが進まない。

ランチはろしあ亭でボルシチビーフストロガノフを食べました。美味。




戦利品


STUDIO VOICE 狂気のアメリカ特集
・H・R・ギーガー TASCHENシリーズ
・緑のマンハッタン 川端裕人
方法序説・情念論 デカルト
・夢判断(上/下) フロイト
・転落 追放と王国 カミュ
アメリカインディアンの教え 加藤諦三
・キッチン 吉本ばなな
・審判 カフカ
・イマージュ ジャン・ド・ベルグ
計11冊


大体¥2,000くらいか。
いやー楽しかった。満足。ぜひ、一度期間中足を運んでみてください。
いま東京で一番アツいのは神保町だと思った一日でした。
世界最大級の書店街、古書店街の名は伊達じゃない。


おまけ。
新しい名刺をつくりました。