Jarnival


友人が出演するJarnivalというイベントが2011.1/22に戸塚であります。

そのイベントフライヤーを制作しました。



/スケッチスタディ

コンセプト、言葉などから全体の空気感を決定してゆく。
JAZZでCARNIVAL、妖しい雰囲気、リッチ、少々オリエンタル。




この時点でレイアウトはほぼ完成。色味はグローがかった薄紫上にブラックのタイプフェイス。
主役のタイプフェイスはmm単位で調整。
これ以降のスタディDTP上で行うことに。






/完成校
最終的に、より雰囲気を出すために背景色に煙草の煙の写真を焼き付け、さらにフィルターをかけ、紫からグリーン、そしてブラックへ。
タイプフェイスはカーニバル感を出すために、うるさくない程度にカラフルに。
インフォメーションのフォントを複数使い、賑やかに。スケッチの段階で筆記体であったサブタイトルをゴシックに直しバランスをとりました。




裏は5線譜をイメージしています。極力上品になるよう筆記体のフォントを採用。
毎度のことなんですが、僕は地図のデザインが下手だなーと思います。。




僕はもろもろの事情により行ける望み薄ですが、興味のある方、お近くに住まわれてる方はぜひ友人も連れて、美味しいお酒と、良質な音楽を聴きにお店まで足を運んでみてください。きっと楽しい時間を過ごせるものと思います。


イベント詳細
The Jarnival(It's the finest place in this town)


■at Lopo

TEL : 09046142280
ADDRESS : 横浜市戸塚区上倉田町459-11
HP : http://www.web134.net/lopo


■DAY 2011 01/22(sat)
open 20:00
start 20:30

NO CHARGE!!


■DJ's

DJ Jar
必聴!必見!沸騰寸前!神出鬼没のフロア魔術師。燃え上がるパフォーマンスにパーティーは騒然!

DJ Diguk
新宿界隈を活動拠点とし、ファンク、ブレイクビーツを中心としたセレクトで、ゴリゴリとたたみかけるパワープレイヤー。


■live

Yai♭
都内、湘南地区のカフェなどで活動するやまえり(Vo)・井関マリ(P)からなるジャズドゥオ。